きのこニョキニョキ日記

北信州木島平村で、マイナーきのこ「はたけしめじ」の栽培に挑戦している、ちぽっけきのこ農家のPRを兼ねた日記

スポンサーサイト


木島平が好きな理由

少し前のことですが、長女が沢ガニとりを
したいと言うので、自分が子供のころ行って
いた場所に二人で行こうと言う事になり、車
を走らせながら、せっかくだからと思い昔自分
が遊んでいた山の中に寄り道をしていこうと思
い寄ってみました。

DSC_0311.jpg
DSC_0312.jpg
思ったとおりいました。
 サンショウウオ!!
気持ち悪がってさわらないかと思いましたが
かわいいと言いながらさわっていました。
2匹見つけしばらく見ていましたが、つれて
帰っても、冷たくてきれいな場所じゃないとすぐに
死んじゃうから、逃がしてあげました。

本題の沢ガニとりですが、沢山とれましたが
夢中になりすぎ写真を撮るのを忘れてしまいま
した。(おもしろすぎました)

木島平サイコーです。

コメント

はじめまして

素敵な体験ですね。
今月木島平にお邪魔することになりました。
3人の子供たちに自然を体験させたいと思いまして・・・

もしよければ沢蟹がとれるところを教えて頂けませんでしょうか?

厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

  • 2011/08/05(金) 18:44:55 |
  • URL |
  • 埼玉人 #-
  • [ 編集 ]

埼玉人さまへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
沢ガニのとれるところですが、説明しずらいので
リンクの浦山きのこサプライのホームページより
電話かメールでご連絡ください。都合があえば、
ご案内します。お気軽にどうぞ。

  • 2011/08/06(土) 11:53:04 |
  • URL |
  • きのこニョキニョキ日記管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ukinoko.blog136.fc2.com/tb.php/35-0f7dd439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

